本ページはプロモーションが含まれています。
目次 非表示
- 「自動車保険」おすすめ比較。ここがポイント!
- 「自動車保険」の選び方
- 「自動車保険」選び時のよくある質問
- 「自動車保険」おすすめランキング/編集部
- 「自動車保険」おすすめ比較
- 「自動車保険」でおすすめのランキング/利用した方の口コミ・評判
- チューリッヒ保険/ネット専用自動車保険の評判・口コミ
- ソニー損保/自動車保険の評判・口コミ
- セゾン自動車火災保険/おとなの自動車保険の評判・口コミ
- イーデザイン損害保険/自動車保険の新しいカタチの評判・口コミ
- あいおいニッセイ同和損保/タフ・クルマの保険の評判・口コミ
- SBI損害保険/自動車保険の評判・口コミ
- アクサ損害保険/自動車保険の評判・口コミ
- 三井ダイレクト損害保険/強くてやさしいクルマの保険の評判・口コミ
- 楽天損保/ドライブアシストの評判・口コミ
「自動車保険」おすすめ比較。ここがポイント!
サービス名 | ネット専用自動車保険 | 自動車保険 | おとなの自動車保険 | 自動車保険 | 自動車保険 | 強くてやさしいクルマの保険 | 自動車保険の新しいカタチ | ドライブアシスト | タフ・クルマの保険 | セコム安心マイカー保険 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
保険料:30代男性 | 26,970円 | 38,060円 | 45,200円 | 45,960円 | 46,250円 | 54,810円 | 54,702円 | 66,120円 | 72,330円 | 59,190円 |
「自動車保険」の選び方
1.保険料が安い自動車保険を選ぶ
保障がまったく同じであれば
重要になるのは「保険料の安さ」です。
保険料が安いければ、その分、節約になるからです。
まったく同じ保障でも、保険料の差はそれなりに出てきます。
なぜ、そんなに違いが出るかというと
- 損害保険会社の取り分の違い
- 損害保険会社の営業手法(代理店型か?ダイレクト通販型か?)の違い
- リスク細分のやり方の違い
- 割引の違い
です。
上記の違いによって、保険料が大きく変わってくるため、まったく同じ保障であっても、保険料の安い自動車保険と保険料の高い自動車保険が出てくるのです。
とくに、年齢、運転歴、性別、走行距離、免許、使用目的などで自動車保険の保険料が変わってくるため
自分で複数社の自動車保険を相見積もりをして、一番安い保険料の自動車保険を選ぶ
というのが一番おすすめの方法といえます。
2.事故対応の口コミで選ぶ
自動車保険で一番重要になるのは
事故に遭ったときの対応
です。
自動車で事故に遭ったときに、しっかり保険金が下りて、ストレスなく対応してくれないと、自動車保険の意味がないのです。
- どれだけ迅速に対応してくれるのか?
- どれだけ親身になって対応してくれるのか?
- 交渉がうまいのか?下手なのか?
- 保険はちゃんと出るのか?
保険料がどれだけ安くても、ここが適当だと良い自動車保険とは言えません。
選ぶポイントとしては
第三者のサイト、SNS、で苦情・クレーム情報を検索することです。
どの自動車保険会社も、事故対応の顧客満足度○%と実績を表示していますが、これは鵜呑みにできるものではなく、自動車保険のサイトではなく、第三者のサイトや書籍、口コミなどの情報を参考にすることをおすすめします。
3.無料サービスで選ぶ
自動車保険には無料で利用できるサービスが付帯されています。
- ロードサービス
- セコムやALSOKの現場駆け付けサービス
- ホテルやレジャーなどの優待
- ポイント倍増
などがあります。
多く利用する機会があるのは
- ロードサービス
- 現場駆け付けサービス
です。
ロードサービスの質、現場駆け付けサービスの有無で、自動車保険を選ぶのも、一つの選び方といえます。
一部の自動車保険では、ロードサービスを利用しないことで、保険料を安く設定しているので、メリットデメリットや使用頻度を考えて、選択すると良いでしょう。
「自動車保険」選び時のよくある質問
Q.自動車保険を選ぶ時は、一括見積もりサービスを使った方が良いですか?自分で見積もりをした方が良いですか?
一括見積もりサービスも、有効な自動車保険の選び方と言っていいでしょう。利用する価値はあります。
ただし、前述したような
- 実際の事故対応の評判はわからない
- 一括見積もりに入っていない自動車保険の見積もりは出てこない
ため、100%完璧なサービスでもありません。
一括見積もりサービスを利用しながらも、気になる自動車保険は、自分で調べて、評判・保険料の安さ・サービスを総合的に考えて、最終的に加入する自動車保険を選びましょう。
「自動車保険」おすすめランキング/編集部
チューリッヒ保険/ネット専用自動車保険
-
- 保険料の安さ
- 5
-
- 保障の手厚さ
- 4
-
- 実績の多さ
- 4
-
- 特約・オプションの多さ
- 4
-
- 無料付帯サービスの充実
- 3
サービス名 | ネット専用自動車保険 |
---|---|
運営会社 | チューリッヒ保険 |
保険料:30代男性 | 26,970円 |
保険料:40代男性 | 27,880円 |
保険料:50代男性 | 35,090円 |
保険料試算条件補足 | 普通免許、日常利用、補償自分、等級6S、売日産ノート、対人・対物賠償:無制限、無保険車傷害:無制限、他車運転特約あり、被害者救済費用特約あり、車両保険なし |
リスク細分型 | 運転者年齢条件 ロードサービスも補償から外せる |
割引 | インターネット割引 e証券割引 エコカー割引 新車割引 |
無料付帯サービス | – |
実績 | 事故対応サービス満足度:92.0% |
特約 | 個人賠償責任補償特約 原付特約 傷害特約 地震等による死亡一時金特約 弁護士費用等補償特約 車両保険 免責ゼロ特約 車内身の回り品特約 代車提供特約 地震・噴火・津波による車両全損時一時金支払特約 |
公式 | 公式サイト |
口コミ | 口コミ・評判 |
チューリッヒ保険/ネット専用自動車保険がおすすめの理由
チューリッヒ保険/ネット専用自動車保険がおすすめの理由は「保険料の安さ」「業界最高レベルの無料ロードサービス」です。
チューリッヒ保険/ネット専用自動車保険は、割引が手厚い分、業界1位、2位を争う保険料の安さを実現している自動車保険です。
さらにレッカー100kmまで無料、ガス欠給油10Lまで無料と業界最高レベルの無料ロードサービスを提供している点もメリットといえます。
デメリットは、駆け付けサービスなどがない点です。
チューリッヒ保険/ネット専用自動車保険の口コミ
アクサ損害保険/自動車保険
-
- 保険料の安さ
- 5
-
- 保障の手厚さ
- 4
-
- 実績の多さ
- 4
-
- 特約・オプションの多さ
- 5
-
- 無料付帯サービスの充実
- 4
サービス名 | 自動車保険 |
---|---|
運営会社 | アクサ損害保険 |
保険料:30代男性 | 38,060円 |
保険料:40代男性 | 36,670円 |
保険料:50代男性 | 38,210円 |
保険料試算条件補足 | 普通免許、日常利用、補償自分、等級6S、売日産ノート、対人・対物賠償:無制限、無保険車傷害:無制限、他車運転特約あり、被害者救済費用特約あり、車両保険なし |
リスク細分型 | 年齢別の事故率を保険料に反映 |
割引 | インターネット割引 子育て応援割引 無事故割引 20等級継続割引 EV割引 ASV割引 複数所有新規割引 紹介契約者割引 お客さまページ複数契約割引 |
無料付帯サービス | AXAプレミアムロードサービス |
実績 | 保険料満足度:96% 事故対応サービス満足度:93.0% |
特約 | 地震・噴火・津波危険「車両全損時一時金」特約 鍵交換費用補償特約 レンタカー費用補償特約 車両新価特約 弁護士費用等補償特約 対物全損時修理差額費用補償特約 日常生活賠償責任保険特約(示談交渉付) ファミリーバイク特約 アクサ安心プラス EV充電設備補償特約 |
公式 | 公式サイト |
口コミ | 口コミ・評判 |
アクサ損害保険/自動車保険がおすすめの理由
アクサ損害保険/自動車保険がおすすめの理由は「保険料の安さ」「業界最高レベルの無料ロードサービス」です
。
アクサ損害保険/自動車保険は、豊富な割引が用意されていて手厚いのと、1,000km未満から20,000km以上の業界最多8区分でリスク細分をしているため、業界1位、2位を争う保険料の安さを実現している自動車保険です。
さらにEV割引、子育て応援割引、無事故割引、など他社にない割引サービスが用意されています。
デメリットは、無料サービスはそれほど充実していない点です。
アクサ損害保険/自動車保険の口コミ
最新口コミ 口コミ投稿数:1件
以前 駐車場で車のドアが半ドアで強風のために 開いてしまい隣に停めてあった車にぶつけてしまい 相手側の車の側面にキズをつけてしまいました 連絡先を聞き 直ぐにアクサ損害保険の自分の担当の方に連絡し 相手側との交渉もしてもらいました キズは何ともいえない軽いものでしたが 5万もの修理費用になりました 迅速に対応していただき 全部お任せしてとても助かりました 自分の不注意なのですが事故は不意に起こるので助かりました
セゾン自動車火災保険/おとなの自動車保険
-
- 保険料の安さ
- 4
-
- 保障の手厚さ
- 4
-
- 実績の多さ
- 4
-
- 特約・オプションの多さ
- 4
-
- 無料付帯サービスの充実
- 4
サービス名 | おとなの自動車保険 |
---|---|
運営会社 | セゾン自動車火災保険 |
保険料:30代男性 | 45,200円 |
保険料:40代男性 | 42,710円 |
保険料:50代男性 | 44,820円 |
保険料試算条件補足 | 普通免許、日常利用、補償自分、等級6S、売日産ノート、対人・対物賠償:無制限、無保険車傷害:無制限、他車運転特約あり、被害者救済費用特約あり、車両保険なし |
リスク細分型 | 年齢別の事故率を保険料に反映 |
割引 | インターネット割引 電気・ハイブリッド車割引 おとなの2台目割引 |
無料付帯サービス | ALSOK事故現場安心サポート |
実績 | 事故対応サービス満足度:91.3% |
特約 | 対物全損時修理差額費用特約 ロードアシスタンス特約 弁護士費用特約 個人賠償責任特約(示談交渉サービス付き) 自転車傷害特約 ファミリーバイク特約 車両身の回り品補償 |
公式 | 公式サイト |
口コミ | 口コミ・評判 |
セゾン自動車火災保険/おとなの自動車保険がおすすめの理由
セゾン自動車火災保険/おとなの自動車保険がおすすめの理由は「保険料の安さ」「ALSOK隊員が事故現場をサポート」です。
セゾン自動車火災保険/おとなの自動車保険は、1歳きざみの保険料体系を実現しているため、業界トップクラスの保険料の安さを実現している自動車保険です。
さらにALSOK 事故現場安心サポートが無料付帯されているため、24時間365日現場に駆け付けてもらえます。
デメリットは、保険料の安さは、1位、2位と比較するとそこまでではない点です。
セゾン自動車火災保険/おとなの自動車保険の口コミ
最新口コミ 口コミ投稿数:5件
今まで、損保ジャパン子会社の自動車保険に加入していました。その保険会社の保険も大変サービス、補償、対応が良かったのですが、残念なことにその保険会社がなくなり、その保険会社から紹介された「セゾン火災自動車保険/おとなの自動車保険」に加入することになりました。この保険の第一の特徴は、保険継続する場合、保険加入一か月以上前だと保険料の割引を受けられるということです。ただし、それはインターネットで加入申し込みをする場合のみですが、手間がかからず、本当に便利です。更に、色んな案内がメールで加入者に送られてきます。中には、お得になることのようなメールも有ります。面倒な案内はなく、本当に良い自動車保険です。
大人の自動車保険に加入しておりますが、金額面としては安価の為満足しております。しかし「使用目的」が通勤等の業務を選択する場合は急激に金額が上がる為、他社の金額と比較し、安価な方を選択するとよいかと思います。
各種サポートに関してもスピードが速く、電話対応も丁寧で満足できる内容です。
私は「安さ」を追求して加入した為、補償内容は最低限に抑えております。
そのため実際に事故が発生した時には後悔することもありますが、とにかく「安い」保険をお探しの方にはお勧めの保険会社だと感じております。
この保険に加入する前は会社に紹介された自動車保険に加入していました。年間10数万の保険料を30年以上も掛けてきました。退職して保険の見直しをし,検討した結果,おとなの自動車保険に加入することにしました。魅力的な点は何といっても保険料が安いということです。今までの保険料の半分以下になりました。しかも,無事故が続くと翌年にはまた値引きがあります。今までの保険料は何だったのかと馬鹿らしくなりました。今のところ事故を起こしたことがないので,事故処理の対応は分かりません。
息子が18歳になり免許を取ったのでそのまま保険の内容を変更して掛け続けました。大人の保険なので若者は割高な感じがしました。途中解約して違う保険に入りなおすのも面倒でそのまま入り続けましたがやっぱりターゲットは大人なんだなと更新するたび感じます。バッテリーが上がってしまってロードサービスを呼びましたが駆けつけてくれたのが早く満足の行くサービスでした。
車を買い替えた時もネットなので簡単でした。わからない事はオペレーターに聞けるので結構楽でした。
迅速な対応で助かりました。相手方との交渉も的確で、状況をこまめに報告していただけたので安心できました。初めてのことで不安が多かったため、丁寧な説明で落ち着いて行動できました。また、担当者の方とメールでやり取りできた点も良かったです。仕事中だとなかなか電話に出られないこともありますし、家族に転送できる点も助かりました。ドラレコの映像を専用サイトにアップして送信できるシステムは、担当者の方に状況を伝えやすかったです。必要書類もすぐに送ってくださり、対応完了までに時間がかからなかった点も高評価です。全体的に満足しています。
ソニー損保/自動車保険
-
- 保険料の安さ
- 4
-
- 保障の手厚さ
- 4
-
- 実績の多さ
- 4
-
- 特約・オプションの多さ
- 3
-
- 無料付帯サービスの充実
- 5
サービス名 | 自動車保険 |
---|---|
運営会社 | ソニー損保 |
保険料:30代男性 | 45,960円 |
保険料:40代男性 | 45,240円 |
保険料:50代男性 | 44,820円 |
保険料試算条件補足 | 普通免許、日常利用、補償自分、等級6S、売日産ノート、対人・対物賠償:無制限、無保険車傷害:無制限、他車運転特約あり、被害者救済費用特約あり、車両保険なし |
リスク細分型 | 安全運転でキャッシュバックプラン 保険料は「走った分だけ」 |
割引 | 新規ネット割引 無事故割引 本人限定割引 証券ペーパーレス割引 |
無料付帯サービス | セコム事故現場急行サービス ロードサービス |
実績 | 事故対応サービス満足度:91.3% |
特約 | 弁護士特約 個人賠償特約 おりても特約 ファミリーバイク特約 |
公式 | 公式サイト |
口コミ | 口コミ・評判 |
ソニー損保/自動車保険がおすすめの理由
ソニー損保/自動車保険がおすすめの理由は「保険料の安さ」「ドラレコ映像での事故解決」「セコム事故現場かけつけサービス」です。
ソニー損保/自動車保険は、「安全運転でキャッシュバック」など豊富な割引が用意されていて手厚いことで、業界トップクラスの保険料の安さを実現している自動車保険です。
さらにドラレコ映像での事故解決、セコム事故現場かけつけサービスなどを採用し、事故解決に力を入れている自動車保険です。
デメリットは、保険料の安さは、1位、2位と比較するとそこまでではない点です。
ソニー損保/自動車保険の口コミ
最新口コミ 口コミ投稿数:12件
車両を初めて購入し、保険に入っている期間が短いため、他社との比較はできないが、私個人の主観になる。
某スーパーマーケットの駐車場で、助手席に同乗していた友達が隣の車両にドアをぶつけてしまった。隣の車両は無人だったので、スーパーマーケット内のサービスカウンターで呼び出しを頼んだ後に「ドアをぶつけてしまった」と連絡しました。
開口一番に「深呼吸してください」や「俺様や同乗者の方にお怪我はありませんか」と言って下さり、契約者や同乗者のことを考えていると感じました。
その後の対応も迅速で、引っ越しの時期とかぶっていたのでイレギュラーな事態が起こってしまったのですが、臨機応変に対応して頂けました。
車歴が少ないため他社との比較はできませんが、最高のサービスだと感じました。
保険料に関しては良いと感じていますが、これは新規加入に限定しての話です。
新規加入時は大幅割引が行われるので他社の同程度のプランと比べてもこちらの方が安かったりします。
でも更新加入だと割引はガクっと下がってしまうので、更新だとイマイチ。
ですので私は一年こちらを利用したら、次の一年は他社を。そしてまたこちらの会社へという感じで加入と未加入を繰り返しています。
料金を考えると更新加入は向いていないというのが難点ですね。
サービスに関してですが、利用したのはロードサービスだけですけど対応は早くてよかったです。
深夜23時ぐらいに起きたトラブルだったんですけど、1時間程でサービススタッフに来てもらえたので助かりました。
「保険料は走る分だけ」という謳い文句の通り、私は通勤が近所で遠出もあまりしないので走行距離は少ない方だったため、それ以前に加入していた自動車保険とほぼ同程度の保障内容で約1万円ほど安く加入できました。事故や故障は無かったのでロードサービスなどを利用する機会はありませんでしたが、契約自体は特に不満の無い内容でした。契約の更新はネットで毎回行っていましたが、保障内容が少し分かりづらい部分があったように感じました。全体的には比較的安く済むことやロードサービスが手厚い点など、良かったと思います。
ソニー損保に加入しており、実際の事故の際に対応してもらったことがあります。人身事故を起こしてしまったこと、子供を乗せており、大事な大会へ送迎途中だったこと等でかなり動揺してしまいました。その時の電話で対応してくださった担当者が、とても穏やかで丁寧な口調で、まずは落ち着くことが出来ました。その後事故の処理以外にも、大会のことをお話したらタクシーを手配してくださり子供は先に会場へ行くことが出来たので本当に助かりました。
登録内容の変更などでコールセンターに電話した時のオペレーターさんが、皆さん穏やかで親切に対応して下さって安心出来ました。あと、自分ではそんなに必要性を感じていなかったロードサービスの無料付帯が、実際に車にトラブルがあった時には本当に助かりました。JAFに加入していなかったので、知らない土地で車が動かなくなった時にどこに助けを求めたらいいのか一瞬パニックになりそうでしたが、損保のロードサービスを思い出して連絡し迅速に対応して頂き、付帯していたサービスにとても感謝しました。
SBI損害保険/自動車保険
-
- 保険料の安さ
- 4
-
- 保障の手厚さ
- 5
-
- 実績の多さ
- 5
-
- 特約・オプションの多さ
- 4
-
- 無料付帯サービスの充実
- 4
サービス名 | 自動車保険 |
---|---|
運営会社 | SBI損害保険 |
保険料:30代男性 | 46,250円 |
保険料:40代男性 | 46,130円 |
保険料:50代男性 | 48,210円 |
保険料試算条件補足 | 普通免許、日常利用、補償自分、等級6S、売日産ノート、対人・対物賠償:無制限、無保険車傷害:無制限、他車運転特約あり、被害者救済費用特約あり、車両保険なし |
リスク細分型 | – |
割引 | インターネット割引 証券不発行割引 ゴールド免許割引 新車割引 セーフティ・サポートカー割引 |
無料付帯サービス | ロードサービス |
実績 | HDI-Japan五つ星認証 2023年 オリコン顧客満足度®調査 自動車保険1位 事故対応のお客さま満足度:93.9%が納得 98.6%のお客さまから、保険料に納得 |
特約 | 全損時諸費用保険金特約 自宅・車庫等修理費用補償特約 対物差額修理費用補償特約 車両損害に関するレンタカー費用補償特約 車内外身の回り品補償特約 自転車事故補償特約 個人賠償責任危険補償特約 |
公式 | 公式サイト |
口コミ | 口コミ・評判 |
SBI損害保険/自動車保険がおすすめの理由
SBI損害保険/自動車保険がおすすめの理由は「保険料の安さ」「実績の多さ」です
。
SBI損害保険/自動車保険は、豊富な割引が用意されていて手厚いことで、業界トップクラスの保険料の安さを実現している自動車保険です。
さらに16,674件を超える「お客さまの声」、自動車保険ご契約者さま専用アプリを活用し、事故解決をスムーズにできる体制を整えている点もメリットといえます。
デメリットは、保険料の安さは、1位、2位と比較するとそこまでではない点です。
SBI損害保険/自動車保険の口コミ
最新口コミ 口コミ投稿数:3件
以前はソニー損保で契約をしていました。毎年年払いをしていたのですが、前から値段が高いと感じはじめ保険の見積もりをネットで検証した結果SBI損保が最も安かったため契約することに決めました。約10000円値段を抑えられたので結果良かったと思っています。補償内容も調べると他社と変わらないことが分かりました。そのためソニー損保じゃないといけない理由がなくなったので結果乗り換えて良かったです。確かに乗り換えることは手間ですし労力がかかります。でも変更していなければ無駄に10000円払わないといけなかったので自分で調べることは重要だと感じました。
SBI損保の自動車保険は、簡単にネットから契約できて、しかも、保険料が非常に安いのが良い点です。私の場合は、インプレッサで、年間の走行距離が10000km程度ですが、年間3万円ちょっとで契約できます。更新の手続きも、ネットで簡単に行えるため、非常に便利です。保障内容は、最低限といった感じですが、必要なものはそろっていると思います。オプションで、補償内容の金額を変更したりもできますが、その場合は少し値段が高くなります。コストカットのためか、契約の更新案内が、電話の自動音声で送られてきたりします。こういうことを気にしないで、最低限のサービスだけでよいという人には、安くておすすめです。
夫婦共にお気に入りで長く大切に乗っている車があるのですが、古い年式のため他社では車両保険が付けられなかったり、また、付けられても保険料に全く見合わない額の保証しか付かないものばかりでした。が、こちらの自動車保険では手頃な保険料で納得のいく額の車両保険が付けられました。車の価値を年式だけで一括にせずにきちんと判断してくれているのかと思います。古い年式の車を大切にしている方におすすめの自動車保険だと思います。
三井ダイレクト損害保険/強くてやさしいクルマの保険
-
- 保険料の安さ
- 3
-
- 保障の手厚さ
- 5
-
- 実績の多さ
- 5
-
- 特約・オプションの多さ
- 5
-
- 無料付帯サービスの充実
- 5
サービス名 | 強くてやさしいクルマの保険 |
---|---|
運営会社 | 三井ダイレクト損害保険 |
保険料:30代男性 | 54,810円 |
保険料:40代男性 | 44,950円 |
保険料:50代男性 | 43,770円 |
保険料試算条件補足 | 普通免許、日常利用、補償自分、等級6S、売日産ノート、対人・対物賠償:無制限、無保険車傷害:無制限、他車運転特約あり、被害者救済費用特約あり、車両保険なし |
リスク細分型 | 運転者年齢条件 |
割引 | インターネット契約割引 eサービス(証券不発行)割引 新車割引 |
無料付帯サービス | ロードサービス 契約者優待サービス |
実績 | HDI-Japan五つ星認証 お客様満足度:95.1T% 車両保険平均支払所要日数:35.7日 提携損害保険調査会社:約400カ所 |
特約 | ドラレコ特約 ファミリー傷害特約 弁護士費用補償特約 ファミリーバイク特約 日常生活賠償特約 レンタカー費用特約 搭乗者傷害保険(死亡・後遺障害保険金額) 搭乗者傷害保険(医療保険金) 搭乗者傷害Wケア |
公式 | 公式サイト |
口コミ | 口コミ・評判 |
三井ダイレクト損害保険/強くてやさしいクルマの保険がおすすめの理由
三井ダイレクト損害保険/強くてやさしいクルマの保険がおすすめの理由は「事故対応」です。
三井ダイレクト損害保険/強くてやさしいクルマの保険は、大手損害保険会社として通販損保として初めて「五つ星認証」を取得し、ドライブレコーダーが一定以上の衝撃を検知すると、安否確認デスクに自動でつながる「レスキュードラレコ」を採用しています。安否確認デスクではロードサービスの要否、おケガの有無の確認、また事故の初動に必要な対応をアドバイスしてくれるので、安心できる自動車保険としておすすめです。
デメリットは、保険料はやや高めの設定という点です。
三井ダイレクト損害保険/強くてやさしいクルマの保険の口コミ
最新口コミ 口コミ投稿数:1件
ネット保険は少し不安で最初の契約の時は補償内容や保証の範囲が良くわからず時間がかかりましたが自分で調べる事によって自動車保険の事が良くわかりました。わからない用語や補償内容には?マークがあってクリックするとわかりやすい解説を見る事が出来ます。更新の時や補償内容変更時もスムーズに行うことが出来ました。どうしてもわからない事や確認したい事は電話対応して頂けるのでとてもありがたいです。一度だけ事故を起こした時も不安でしたが相手との交渉も全く問題なく終了しました。
イーデザイン損害保険/自動車保険の新しいカタチ
-
- 保険料の安さ
- 3
-
- 保障の手厚さ
- 5
-
- 実績の多さ
- 5
-
- 特約・オプションの多さ
- 3
-
- 無料付帯サービスの充実
- 5
イーデザイン損害保険/自動車保険の新しいカタチがおすすめの理由
イーデザイン損害保険/自動車保険の新しいカタチの保険がおすすめの理由は「アプリ・センサー」「セコム事故現場急行サービス」です。
イーデザイン損害保険/自動車保険の新しいカタチは、事故対応に力を入れている損害保険会社です。
センサーが事故の衝撃を検知すると、アプリに通知が届きます。1タップでカンタンに事故連絡ができる仕組みとなっています。また、センサーが事故の衝撃の前後数秒間の状況を自動で記録してくれます。
さらにセコム事故現場急行サービスもあり、安心して事故対応を任せられる自動車保険と言えます。
デメリットは、保険料はやや高めの設定という点です。
イーデザイン損害保険/自動車保険の新しいカタチの口コミ
最新口コミ 口コミ投稿数:2件
駐車場に止めていた車のタイヤがパンクしてしまい、ロードサービスにきてもらいました。一時間以内に対応していただき、スピーディーで感じも良かったです。タイヤ交換は無料で行ってもらいました。
車屋さんに行って、タイヤを交換することになりました。交換後、代金の保証はないかと、問い合わせましたが無理でした。オプションで車両保険に入っていましたが、事故でのパンクではないので、保証外でした。うちは、事故以外でサービスを受けることがあるので、そのような場合のオプションが充実していると良いなと思います。
ある日気付かないうちに窓ガラスが飛び石によるヒビが入っていました。ディーラーに相談すると、保障の対象外ではないかと言われました。ダメ元で保険会社のコールセンターに電話してみると、適用されます、とのことで、発生日時や場所が明確でないにも関わらず対応していただけました。大変ありがたかったです。その後、職場の車で同じ損害が発生したのですが、そちらの加入していたところでは適用されず、自費となりました。契約や特約の種類によって違ったのかもしれませんが、対応にはとても満足しました。
楽天損保/ドライブアシスト
-
- 保険料の安さ
- 2
-
- 保障の手厚さ
- 4
-
- 実績の多さ
- 4
-
- 特約・オプションの多さ
- 4
-
- 無料付帯サービスの充実
- 5
サービス名 | ドライブアシスト |
---|---|
運営会社 | 楽天損保 |
保険料:30代男性 | 66,120円 |
保険料:40代男性 | 58,480円 |
保険料:50代男性 | 59,430円 |
保険料試算条件補足 | 普通免許、日常利用、補償自分、等級6S、売日産ノート、対人・対物賠償:無制限、無保険車傷害:無制限、他車運転特約あり、被害者救済費用特約あり、車両保険なし |
リスク細分型 | 保険料は「走った分だけ」 |
割引 | インターネット割引 無事故割引 |
無料付帯サービス | 楽天ポイント2倍 ALSOK事故現場安心サポート ロードアシスタンス 交通費、宿泊費のサービス |
実績 | 事故対応サービス満足度:97.2% |
特約 | 搭乗者傷害 ファミリーバイク自損傷害 ファミリーバイク人身傷害 ファミリー自転車傷害 弁護士費用 個人賠償責任 車内積載動産 |
公式 | 公式サイト |
口コミ | 口コミ・評判 |
楽天損保/ドライブアシストがおすすめの理由
楽天損保/ドライブアシストの保険がおすすめの理由は「ポイント倍増」「ALSOK事故現場急行サービス」です。
楽天損保/ドライブアシストは、楽天ポイントが楽天カード支払いで3倍貯まる自動車保険です。
また、ALSOK事故現場急行サービススもあり、安心して事故対応を任せられる自動車保険と言えます。
デメリットは、保険料は高めの設定という点です。
楽天損保/ドライブアシストの口コミ
最新口コミ 口コミ投稿数:2件
18等級で、保険料は3280円、ゴールド免許割引、自動ブレーキ割引適用しております。過去に停まっている車にぶつけた時と、バッテリー上がり、タイヤのパンクで3度コールセンター連絡し、対応いただきました。電話もすぐ繋がり、折り返しや経過報告も早く、対応完璧でした。車にぶつけた時は、お相手の方との交渉をしてくださるとの事で、私は相手とあまり話すこともなく解決でき安心しました。バッテリー上がり、タイヤのパンク時は、連携している現場に1番近い緊急レッカー車が出動するようで、どちらも20分から30分程で到着しすぐ対応して下さいました。バッテリー上がりは1保険年度に1回まで無料、緊急レッカーのロードアシスタンスは20万円まで補償など、無料補償に制限がある物もありますが、保険自体にはとても満足しております。
広告を見て試しに楽天損保に切り替えました。支払いは年に一度の一括払いですが、計算すると月々の料金は安く、利用していくほど無事故割引があります。申し込みはネットで行うので相談相手がいないですが、契約更新のメール通知や郵便お知らせなどきちんと送ってくれるので、使いやすいと思います。無事故で特に車を運転する機会が少ない人にとっても保険料を安く抑えられていいと思います。契約書に何かあったときの連絡方法についての名刺サイズの一覧表があるので財布に入れておけば万が一の時にも安心できます。
あいおいニッセイ同和損保/タフ・クルマの保険
-
- 保険料の安さ
- 2
-
- 保障の手厚さ
- 3
-
- 実績の多さ
- 3
-
- 特約・オプションの多さ
- 5
-
- 無料付帯サービスの充実
- 3
あいおいニッセイ同和損保/タフ・クルマの保険がおすすめの理由
あいおいニッセイ同和損保/タフ・クルマの保険がおすすめの理由は「対歩行者等障害特約がある」です。
あいおいニッセイ同和損保/タフ・クルマは、保障の手厚さが売りの自動車保険です。対歩行者等障害特約があると、相手側の自己負担額も含めて、保険金額で支払われます。
「不正アクセス・車両の欠陥等による事故の被害者救済費用特約」「心神喪失等による事故の被害者救済費用特約」「対人臨時費用特約」「対歩行者等傷害特約」などが自動付帯となっています。
デメリットは、保険料は高めの設定という点です。
あいおいニッセイ同和損保/タフ・クルマの保険の口コミ
最新口コミ 口コミ投稿数:9件
私はあいおいニッセイ同和損保の自動車保険に加入しておりますが、実際に事故を起こしてしまった際にサービスセンターの方の対応も良く代理店の方も親身になって対応していただいたので現在も加入しております。保険に対して質問をしたら色々なプランを提案していただけますし、満期更改の際も現在のプランでよいか変更などはないかなどしっかり手続きをしていただけるので安心できると思います。車になにかあればレッカーも無料で利用できますし連絡しればどういった対応をしたらよいかアドバイスしていただけるので良いと思います。
クルマ屋に勧められたままに入った保険なので、他社と比べた事は無いが保険金額が特別に高いと感じた事は無く満足している。
特に、自動車の保険だがこれで対人の自転車にも使える所が良い。子どもも小学生になり自転車で行動する事も増えたので、とても助かる。
そして、何より助かるのが自動車事故型で弁護士費用が付いている事。クルマ屋の担当にも言われたが、事故の時の弁護士費用は馬鹿にならないので、これが付いているのがとても気に入っている。
とても慌てていて総合病院の駐車場内でバックで出庫するときに走っていた車にぶつけてしまいました。公共の道路ではなく、とても難しい事由だったのですが、女性の担当者の方がとてもしっかりとしていて先方にも丁寧に対応してくださり、私も不安を感じることなく解決出来とても安心しました。保険の範囲内で済んだこともとても満足しています。色々なケースに対応してくれる良い保険会社さんだと思います。ありがとうございました。
トヨタで自動車を購入した際に担当者に勧められてあいおいニッセイの保険に入りました。よく聞く名前の会社で、ホームページなどを見てもしっかりしてそうだなと感じました。新車のためいろいろとつけたら少し高くなってしまいましたが、ネットの自動車保険と比べてもあまり変わりなく感じたためまあいいかと思いました。自動車に何かあったら嫌なのでしっかりとつけることを優先し、担当者からのお薦めでもあったため問題ないだろうと思ってます。
4年前事故にあった時に真摯に対応いただいたのが印象的です。事故の相手がかなり面倒くさい方だったのですが、何回も相手の保険会社に掛け合って頂き、過失割合を抑えてくれました。一方で一度事故にあった場合、保険料のランクアップが大きいのが難点です。一度の事故(と言っても大きい事故でしたが)で約2割ほど保険料がアップしました。どこの保険会社も同じかもしれませんが、一度事故にあって保険料がアップしてしまうと、なかなか事故前の水準に戻らないのを直してくれたら尚良いと思います。
セコム損保/セコム安心マイカー保険
-
- 保険料の安さ
- 3
-
- 保障の手厚さ
- 3
-
- 実績の多さ
- 3
-
- 特約・オプションの多さ
- 3
-
- 無料付帯サービスの充実
- 4
セコム損保/セコム安心マイカー保険がおすすめの理由
セコム損保/セコム安心マイカー保険がおすすめの理由は「セコム事故現場急行サービス」です。
セコム損保/セコム安心マイカー保険は、現場対応に定評がある自動車保険です。当然、自社グループのサービスである「セコム事故現場急行サービス」に対応しています。
デメリットは、保険料は高めの設定という点です。
セコム損保/セコム安心マイカー保険の口コミ
最新口コミ 口コミ投稿数:0件
「自動車保険」おすすめ比較
サービス名 | ネット専用自動車保険 | 自動車保険 | おとなの自動車保険 | 自動車保険 | 自動車保険 | 強くてやさしいクルマの保険 | 自動車保険の新しいカタチ | ドライブアシスト | タフ・クルマの保険 | セコム安心マイカー保険 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
運営会社 | チューリッヒ保険 | アクサ損害保険 | セゾン自動車火災保険 | ソニー損保 | SBI損害保険 | 三井ダイレクト損害保険 | イーデザイン損害保険 | 楽天損保 | あいおいニッセイ同和損保 | セコム損保 |
保険料:30代男性 | 26,970円 | 38,060円 | 45,200円 | 45,960円 | 46,250円 | 54,810円 | 54,702円 | 66,120円 | 72,330円 | 59,190円 |
保険料:40代男性 | 27,880円 | 36,670円 | 42,710円 | 45,240円 | 46,130円 | 44,950円 | 48,791円 | 58,480円 | 65,180円 | 51,640円 |
保険料:50代男性 | 35,090円 | 38,210円 | 44,820円 | 44,820円 | 48,210円 | 43,770円 | 47,415円 | 59,430円 | 64,080円 | 50,750円 |
保険料試算条件補足 | 普通免許、日常利用、補償自分、等級6S、売日産ノート、対人・対物賠償:無制限、無保険車傷害:無制限、他車運転特約あり、被害者救済費用特約あり、車両保険なし | 普通免許、日常利用、補償自分、等級6S、売日産ノート、対人・対物賠償:無制限、無保険車傷害:無制限、他車運転特約あり、被害者救済費用特約あり、車両保険なし | 普通免許、日常利用、補償自分、等級6S、売日産ノート、対人・対物賠償:無制限、無保険車傷害:無制限、他車運転特約あり、被害者救済費用特約あり、車両保険なし | 普通免許、日常利用、補償自分、等級6S、売日産ノート、対人・対物賠償:無制限、無保険車傷害:無制限、他車運転特約あり、被害者救済費用特約あり、車両保険なし | 普通免許、日常利用、補償自分、等級6S、売日産ノート、対人・対物賠償:無制限、無保険車傷害:無制限、他車運転特約あり、被害者救済費用特約あり、車両保険なし | 普通免許、日常利用、補償自分、等級6S、売日産ノート、対人・対物賠償:無制限、無保険車傷害:無制限、他車運転特約あり、被害者救済費用特約あり、車両保険なし | 普通免許、日常利用、補償自分、等級6S、売日産ノート、対人・対物賠償:無制限、無保険車傷害:無制限、他車運転特約あり、被害者救済費用特約あり、車両保険なし | 普通免許、日常利用、補償自分、等級6S、売日産ノート、対人・対物賠償:無制限、無保険車傷害:無制限、他車運転特約あり、被害者救済費用特約あり、車両保険なし | 普通免許、日常利用、補償自分、等級6S、売日産ノート、対人・対物賠償:無制限、無保険車傷害:無制限、他車運転特約あり、被害者救済費用特約あり、車両保険なし | 普通免許、日常利用、補償自分、等級6S、売日産ノート、対人・対物賠償:無制限、無保険車傷害:無制限、他車運転特約あり、被害者救済費用特約あり、車両保険なし |
リスク細分型 | 運転者年齢条件 ロードサービスも補償から外せる | 年齢別の事故率を保険料に反映 | 年齢別の事故率を保険料に反映 | 安全運転でキャッシュバックプラン 保険料は「走った分だけ」 | – | 運転者年齢条件 | 保険料は「走った分だけ」 | 保険料は「走った分だけ」 | – | – |
割引 | インターネット割引 e証券割引 エコカー割引 新車割引 | インターネット割引 子育て応援割引 無事故割引 20等級継続割引 EV割引 ASV割引 複数所有新規割引 紹介契約者割引 お客さまページ複数契約割引 | インターネット割引 電気・ハイブリッド車割引 おとなの2台目割引 | 新規ネット割引 無事故割引 本人限定割引 証券ペーパーレス割引 | インターネット割引 証券不発行割引 ゴールド免許割引 新車割引 セーフティ・サポートカー割引 | インターネット契約割引 eサービス(証券不発行)割引 新車割引 | – | インターネット割引 無事故割引 | 新車割引 先進環境対策車割引 | インターネット割引 証券不発行割引 |
無料付帯サービス | – | AXAプレミアムロードサービス | ALSOK事故現場安心サポート | セコム事故現場急行サービス ロードサービス | ロードサービス | ロードサービス 契約者優待サービス | セコム事故現場急行サービス ロードサービス | 楽天ポイント2倍 ALSOK事故現場安心サポート ロードアシスタンス 交通費、宿泊費のサービス | ロードサービス | セコム事故現場急行サービス ロードサービス |
実績 | 事故対応サービス満足度:92.0% | 保険料満足度:96% 事故対応サービス満足度:93.0% | 事故対応サービス満足度:91.3% | 事故対応サービス満足度:91.3% | HDI-Japan五つ星認証 2023年 オリコン顧客満足度®調査 自動車保険1位 事故対応のお客さま満足度:93.9%が納得 98.6%のお客さまから、保険料に納得 | HDI-Japan五つ星認証 お客様満足度:95.1T% 車両保険平均支払所要日数:35.7日 提携損害保険調査会社:約400カ所 | 2022年度グッドデザイン賞 NEWよい保険・悪い保険2023年版1位 | 事故対応サービス満足度:97.2% | – | – |
特約 | 個人賠償責任補償特約 原付特約 傷害特約 地震等による死亡一時金特約 弁護士費用等補償特約 車両保険 免責ゼロ特約 車内身の回り品特約 代車提供特約 地震・噴火・津波による車両全損時一時金支払特約 | 地震・噴火・津波危険「車両全損時一時金」特約 鍵交換費用補償特約 レンタカー費用補償特約 車両新価特約 弁護士費用等補償特約 対物全損時修理差額費用補償特約 日常生活賠償責任保険特約(示談交渉付) ファミリーバイク特約 アクサ安心プラス EV充電設備補償特約 | 対物全損時修理差額費用特約 ロードアシスタンス特約 弁護士費用特約 個人賠償責任特約(示談交渉サービス付き) 自転車傷害特約 ファミリーバイク特約 車両身の回り品補償 | 弁護士特約 個人賠償特約 おりても特約 ファミリーバイク特約 | 全損時諸費用保険金特約 自宅・車庫等修理費用補償特約 対物差額修理費用補償特約 車両損害に関するレンタカー費用補償特約 車内外身の回り品補償特約 自転車事故補償特約 個人賠償責任危険補償特約 | ドラレコ特約 ファミリー傷害特約 弁護士費用補償特約 ファミリーバイク特約 日常生活賠償特約 レンタカー費用特約 搭乗者傷害保険(死亡・後遺障害保険金額) 搭乗者傷害保険(医療保険金) 搭乗者傷害Wケア | 入院時諸費用特約 弁護士特約 ファミリーバイク特約 個人賠償特約 | 搭乗者傷害 ファミリーバイク自損傷害 ファミリーバイク人身傷害 ファミリー自転車傷害 弁護士費用 個人賠償責任 車内積載動産 | 犯罪被害事故 地震・噴火・津波「車両全損時定額払」 車両保険無過失事故 弁護士費用 ファミリーバイク 車内外身の回り品 日常生活賠償 自転車事故補償 | 弁護士特約 個人賠償特約 ファミリーバイク特約 |
公式 | 公式サイト | 公式サイト | 公式サイト | 公式サイト | 公式サイト | 公式サイト | 公式サイト | 公式サイト | 公式サイト | 公式サイト |
口コミ | 口コミ・評判 | 口コミ・評判 | 口コミ・評判 | 口コミ・評判 | 口コミ・評判 | 口コミ・評判 | 口コミ・評判 | 口コミ・評判 | 口コミ・評判 | 口コミ・評判 |
「自動車保険」でおすすめのランキング/利用した方の口コミ・評判
口コミ・評判ランキングは、口コミ件数5件以上で、総合評価順に表示しています。口コミ件数5件未満のものは、口コミ件数が多い順に表示しています。
チューリッヒ保険/ネット専用自動車保険の評判・口コミ
口コミ総合評価
7.1点
総合評価(10点満点)
最新口コミ 口コミ投稿数:6件
かれこれ20年以上継続して利用しています。以前は保険料が断トツで安かったものの、最近ではそれほどの差はなくなってきているようです。とは言え、継続して利用しているのには理由があります。事故は起こしたことはありませんが、高速道路でのパンク修理、一般道でのエンジン故障からのレッカー移動でロードサービスにお世話になりました。その時の対応が非常によく、修理にあたってくれた整備工場の印象も大変良かったです。このロードサービスが提供されているので、よほどのことがない限りは継続して利用するつもりです。
一度、相手の不注意で車同士で衝突事故が起きてしまった際にお世話になりました。対応力は流石だと感じました。最初の事故報告の連絡から受け答えは大変スムーズで、その後も相手方とのやり取りをお任せしていたので、こちらはほとんど何もせずに待つだけで良かったのが助かりました。過失割合も最初提示されたものは、こちらからすると納得行かなかったものだったので再度お伝えすると、最終的には過失割合もこちらの要望に沿ったものに変わりました。そのあたりのお力もあるのかな、と感じました。大変お世話になりました。
事故を起こした、もらったどちらも経験がある残念ドライバーです。
以前他の自動車保険を使っていました。
そちらの方が金額的に高かったです。
しかしサービス内容に大きな差があったようには思いません。
例えば業界で新しいサービスが主流になったときに、それが導入されるまでに多少の遅れがあるかもしれません。
しかし、いずれは導入されます。
また他の保険では直接担当者がついて対応してくれると言いますが、どこまでやってくれるのでしょうか?
以前の事故では結局自分で相手とやり取りする羽目になったので全くもって相手と関わらないとか難しいと思います。
チューリッヒさんを利用してからの事故ですと、一件貰い事故がありました。
ぶつかってきた相手が保険屋だったのですが、適当に謝ったくらいにして後から、あからさまに相手が悪いのに「10:0はありませんよ~」とか言い張ってくる始末。
結局、保険屋同士チューリッヒさんに何とかしてってお願いして、結果10:0で解決しましたが、悪質な人なんてどこにでもいて、ある程度は自分で対処しなければならないことと、事故を起こさないように運転するしかないと思います。
そうすりゃ保険屋さんのサービス内容なんて微々たる差です。
その余ったお金でドライブレコーダー買いましょう。
チューリッヒ保険/ネット専用自動車保険は一括査定をしてその年の保険料が安かったのでは契約させていただきました。保険は色々不安もあるので特約を色々付けましたが、年間の保険料が確か5万行くか行かないか?ぐらいだったと思います。全く特約を付けなかった場合は3万程で利用できるので、最近の保険は保証は手厚く料金は以前の半額ぐらいになったので満足でした。毎年一括査定しているので翌年は別の保険会社に変えたかと思いますが、また保険料が安くなれば利用させてもらいたいと思います。
値段も手頃で、45日前までに成約するとさらにお得です。契約期間に事故は起こしていないので自分の関係で利用することはありませんでしたが、追突事故に遭いました。事故にあった日は土曜日でしたが、電話もすぐにつながり迅速に対処してくれました。事故後も、通院や補償に対して、また、弁護士特約に入っていたので、それについても詳しく説明してくれてとても助かりました。ただ、通院5日で出る見舞金?がついていないので、それはスーパー自動車保険の方がいいかな?と思います。
それ以外についてはとてもいい対応でコスパも良いと思います。
ソニー損保/自動車保険の評判・口コミ
口コミ総合評価
7.2点
総合評価(10点満点)
最新口コミ 口コミ投稿数:12件
車両を初めて購入し、保険に入っている期間が短いため、他社との比較はできないが、私個人の主観になる。
某スーパーマーケットの駐車場で、助手席に同乗していた友達が隣の車両にドアをぶつけてしまった。隣の車両は無人だったので、スーパーマーケット内のサービスカウンターで呼び出しを頼んだ後に「ドアをぶつけてしまった」と連絡しました。
開口一番に「深呼吸してください」や「俺様や同乗者の方にお怪我はありませんか」と言って下さり、契約者や同乗者のことを考えていると感じました。
その後の対応も迅速で、引っ越しの時期とかぶっていたのでイレギュラーな事態が起こってしまったのですが、臨機応変に対応して頂けました。
車歴が少ないため他社との比較はできませんが、最高のサービスだと感じました。
保険料に関しては良いと感じていますが、これは新規加入に限定しての話です。
新規加入時は大幅割引が行われるので他社の同程度のプランと比べてもこちらの方が安かったりします。
でも更新加入だと割引はガクっと下がってしまうので、更新だとイマイチ。
ですので私は一年こちらを利用したら、次の一年は他社を。そしてまたこちらの会社へという感じで加入と未加入を繰り返しています。
料金を考えると更新加入は向いていないというのが難点ですね。
サービスに関してですが、利用したのはロードサービスだけですけど対応は早くてよかったです。
深夜23時ぐらいに起きたトラブルだったんですけど、1時間程でサービススタッフに来てもらえたので助かりました。
「保険料は走る分だけ」という謳い文句の通り、私は通勤が近所で遠出もあまりしないので走行距離は少ない方だったため、それ以前に加入していた自動車保険とほぼ同程度の保障内容で約1万円ほど安く加入できました。事故や故障は無かったのでロードサービスなどを利用する機会はありませんでしたが、契約自体は特に不満の無い内容でした。契約の更新はネットで毎回行っていましたが、保障内容が少し分かりづらい部分があったように感じました。全体的には比較的安く済むことやロードサービスが手厚い点など、良かったと思います。
ソニー損保に加入しており、実際の事故の際に対応してもらったことがあります。人身事故を起こしてしまったこと、子供を乗せており、大事な大会へ送迎途中だったこと等でかなり動揺してしまいました。その時の電話で対応してくださった担当者が、とても穏やかで丁寧な口調で、まずは落ち着くことが出来ました。その後事故の処理以外にも、大会のことをお話したらタクシーを手配してくださり子供は先に会場へ行くことが出来たので本当に助かりました。
登録内容の変更などでコールセンターに電話した時のオペレーターさんが、皆さん穏やかで親切に対応して下さって安心出来ました。あと、自分ではそんなに必要性を感じていなかったロードサービスの無料付帯が、実際に車にトラブルがあった時には本当に助かりました。JAFに加入していなかったので、知らない土地で車が動かなくなった時にどこに助けを求めたらいいのか一瞬パニックになりそうでしたが、損保のロードサービスを思い出して連絡し迅速に対応して頂き、付帯していたサービスにとても感謝しました。
セゾン自動車火災保険/おとなの自動車保険の評判・口コミ
口コミ総合評価
6.0点
総合評価(10点満点)
最新口コミ 口コミ投稿数:5件
今まで、損保ジャパン子会社の自動車保険に加入していました。その保険会社の保険も大変サービス、補償、対応が良かったのですが、残念なことにその保険会社がなくなり、その保険会社から紹介された「セゾン火災自動車保険/おとなの自動車保険」に加入することになりました。この保険の第一の特徴は、保険継続する場合、保険加入一か月以上前だと保険料の割引を受けられるということです。ただし、それはインターネットで加入申し込みをする場合のみですが、手間がかからず、本当に便利です。更に、色んな案内がメールで加入者に送られてきます。中には、お得になることのようなメールも有ります。面倒な案内はなく、本当に良い自動車保険です。
大人の自動車保険に加入しておりますが、金額面としては安価の為満足しております。しかし「使用目的」が通勤等の業務を選択する場合は急激に金額が上がる為、他社の金額と比較し、安価な方を選択するとよいかと思います。
各種サポートに関してもスピードが速く、電話対応も丁寧で満足できる内容です。
私は「安さ」を追求して加入した為、補償内容は最低限に抑えております。
そのため実際に事故が発生した時には後悔することもありますが、とにかく「安い」保険をお探しの方にはお勧めの保険会社だと感じております。
この保険に加入する前は会社に紹介された自動車保険に加入していました。年間10数万の保険料を30年以上も掛けてきました。退職して保険の見直しをし,検討した結果,おとなの自動車保険に加入することにしました。魅力的な点は何といっても保険料が安いということです。今までの保険料の半分以下になりました。しかも,無事故が続くと翌年にはまた値引きがあります。今までの保険料は何だったのかと馬鹿らしくなりました。今のところ事故を起こしたことがないので,事故処理の対応は分かりません。
息子が18歳になり免許を取ったのでそのまま保険の内容を変更して掛け続けました。大人の保険なので若者は割高な感じがしました。途中解約して違う保険に入りなおすのも面倒でそのまま入り続けましたがやっぱりターゲットは大人なんだなと更新するたび感じます。バッテリーが上がってしまってロードサービスを呼びましたが駆けつけてくれたのが早く満足の行くサービスでした。
車を買い替えた時もネットなので簡単でした。わからない事はオペレーターに聞けるので結構楽でした。
迅速な対応で助かりました。相手方との交渉も的確で、状況をこまめに報告していただけたので安心できました。初めてのことで不安が多かったため、丁寧な説明で落ち着いて行動できました。また、担当者の方とメールでやり取りできた点も良かったです。仕事中だとなかなか電話に出られないこともありますし、家族に転送できる点も助かりました。ドラレコの映像を専用サイトにアップして送信できるシステムは、担当者の方に状況を伝えやすかったです。必要書類もすぐに送ってくださり、対応完了までに時間がかからなかった点も高評価です。全体的に満足しています。
イーデザイン損害保険/自動車保険の新しいカタチの評判・口コミ
口コミ総合評価
7.0点
総合評価(10点満点)
最新口コミ 口コミ投稿数:2件
駐車場に止めていた車のタイヤがパンクしてしまい、ロードサービスにきてもらいました。一時間以内に対応していただき、スピーディーで感じも良かったです。タイヤ交換は無料で行ってもらいました。
車屋さんに行って、タイヤを交換することになりました。交換後、代金の保証はないかと、問い合わせましたが無理でした。オプションで車両保険に入っていましたが、事故でのパンクではないので、保証外でした。うちは、事故以外でサービスを受けることがあるので、そのような場合のオプションが充実していると良いなと思います。
ある日気付かないうちに窓ガラスが飛び石によるヒビが入っていました。ディーラーに相談すると、保障の対象外ではないかと言われました。ダメ元で保険会社のコールセンターに電話してみると、適用されます、とのことで、発生日時や場所が明確でないにも関わらず対応していただけました。大変ありがたかったです。その後、職場の車で同じ損害が発生したのですが、そちらの加入していたところでは適用されず、自費となりました。契約や特約の種類によって違ったのかもしれませんが、対応にはとても満足しました。
あいおいニッセイ同和損保/タフ・クルマの保険の評判・口コミ
口コミ総合評価
6.4点
総合評価(10点満点)
最新口コミ 口コミ投稿数:9件
私はあいおいニッセイ同和損保の自動車保険に加入しておりますが、実際に事故を起こしてしまった際にサービスセンターの方の対応も良く代理店の方も親身になって対応していただいたので現在も加入しております。保険に対して質問をしたら色々なプランを提案していただけますし、満期更改の際も現在のプランでよいか変更などはないかなどしっかり手続きをしていただけるので安心できると思います。車になにかあればレッカーも無料で利用できますし連絡しればどういった対応をしたらよいかアドバイスしていただけるので良いと思います。
クルマ屋に勧められたままに入った保険なので、他社と比べた事は無いが保険金額が特別に高いと感じた事は無く満足している。
特に、自動車の保険だがこれで対人の自転車にも使える所が良い。子どもも小学生になり自転車で行動する事も増えたので、とても助かる。
そして、何より助かるのが自動車事故型で弁護士費用が付いている事。クルマ屋の担当にも言われたが、事故の時の弁護士費用は馬鹿にならないので、これが付いているのがとても気に入っている。
とても慌てていて総合病院の駐車場内でバックで出庫するときに走っていた車にぶつけてしまいました。公共の道路ではなく、とても難しい事由だったのですが、女性の担当者の方がとてもしっかりとしていて先方にも丁寧に対応してくださり、私も不安を感じることなく解決出来とても安心しました。保険の範囲内で済んだこともとても満足しています。色々なケースに対応してくれる良い保険会社さんだと思います。ありがとうございました。
トヨタで自動車を購入した際に担当者に勧められてあいおいニッセイの保険に入りました。よく聞く名前の会社で、ホームページなどを見てもしっかりしてそうだなと感じました。新車のためいろいろとつけたら少し高くなってしまいましたが、ネットの自動車保険と比べてもあまり変わりなく感じたためまあいいかと思いました。自動車に何かあったら嫌なのでしっかりとつけることを優先し、担当者からのお薦めでもあったため問題ないだろうと思ってます。
4年前事故にあった時に真摯に対応いただいたのが印象的です。事故の相手がかなり面倒くさい方だったのですが、何回も相手の保険会社に掛け合って頂き、過失割合を抑えてくれました。一方で一度事故にあった場合、保険料のランクアップが大きいのが難点です。一度の事故(と言っても大きい事故でしたが)で約2割ほど保険料がアップしました。どこの保険会社も同じかもしれませんが、一度事故にあって保険料がアップしてしまうと、なかなか事故前の水準に戻らないのを直してくれたら尚良いと思います。
SBI損害保険/自動車保険の評判・口コミ
口コミ総合評価
6.3点
総合評価(10点満点)
最新口コミ 口コミ投稿数:3件
以前はソニー損保で契約をしていました。毎年年払いをしていたのですが、前から値段が高いと感じはじめ保険の見積もりをネットで検証した結果SBI損保が最も安かったため契約することに決めました。約10000円値段を抑えられたので結果良かったと思っています。補償内容も調べると他社と変わらないことが分かりました。そのためソニー損保じゃないといけない理由がなくなったので結果乗り換えて良かったです。確かに乗り換えることは手間ですし労力がかかります。でも変更していなければ無駄に10000円払わないといけなかったので自分で調べることは重要だと感じました。
SBI損保の自動車保険は、簡単にネットから契約できて、しかも、保険料が非常に安いのが良い点です。私の場合は、インプレッサで、年間の走行距離が10000km程度ですが、年間3万円ちょっとで契約できます。更新の手続きも、ネットで簡単に行えるため、非常に便利です。保障内容は、最低限といった感じですが、必要なものはそろっていると思います。オプションで、補償内容の金額を変更したりもできますが、その場合は少し値段が高くなります。コストカットのためか、契約の更新案内が、電話の自動音声で送られてきたりします。こういうことを気にしないで、最低限のサービスだけでよいという人には、安くておすすめです。
夫婦共にお気に入りで長く大切に乗っている車があるのですが、古い年式のため他社では車両保険が付けられなかったり、また、付けられても保険料に全く見合わない額の保証しか付かないものばかりでした。が、こちらの自動車保険では手頃な保険料で納得のいく額の車両保険が付けられました。車の価値を年式だけで一括にせずにきちんと判断してくれているのかと思います。古い年式の車を大切にしている方におすすめの自動車保険だと思います。
アクサ損害保険/自動車保険の評判・口コミ
口コミ総合評価
5.8点
総合評価(10点満点)
最新口コミ 口コミ投稿数:1件
以前 駐車場で車のドアが半ドアで強風のために 開いてしまい隣に停めてあった車にぶつけてしまい 相手側の車の側面にキズをつけてしまいました 連絡先を聞き 直ぐにアクサ損害保険の自分の担当の方に連絡し 相手側との交渉もしてもらいました キズは何ともいえない軽いものでしたが 5万もの修理費用になりました 迅速に対応していただき 全部お任せしてとても助かりました 自分の不注意なのですが事故は不意に起こるので助かりました
三井ダイレクト損害保険/強くてやさしいクルマの保険の評判・口コミ
口コミ総合評価
5.2点
総合評価(10点満点)
最新口コミ 口コミ投稿数:1件
ネット保険は少し不安で最初の契約の時は補償内容や保証の範囲が良くわからず時間がかかりましたが自分で調べる事によって自動車保険の事が良くわかりました。わからない用語や補償内容には?マークがあってクリックするとわかりやすい解説を見る事が出来ます。更新の時や補償内容変更時もスムーズに行うことが出来ました。どうしてもわからない事や確認したい事は電話対応して頂けるのでとてもありがたいです。一度だけ事故を起こした時も不安でしたが相手との交渉も全く問題なく終了しました。
楽天損保/ドライブアシストの評判・口コミ
口コミ総合評価
6.6点
総合評価(10点満点)
最新口コミ 口コミ投稿数:2件
18等級で、保険料は3280円、ゴールド免許割引、自動ブレーキ割引適用しております。過去に停まっている車にぶつけた時と、バッテリー上がり、タイヤのパンクで3度コールセンター連絡し、対応いただきました。電話もすぐ繋がり、折り返しや経過報告も早く、対応完璧でした。車にぶつけた時は、お相手の方との交渉をしてくださるとの事で、私は相手とあまり話すこともなく解決でき安心しました。バッテリー上がり、タイヤのパンク時は、連携している現場に1番近い緊急レッカー車が出動するようで、どちらも20分から30分程で到着しすぐ対応して下さいました。バッテリー上がりは1保険年度に1回まで無料、緊急レッカーのロードアシスタンスは20万円まで補償など、無料補償に制限がある物もありますが、保険自体にはとても満足しております。
広告を見て試しに楽天損保に切り替えました。支払いは年に一度の一括払いですが、計算すると月々の料金は安く、利用していくほど無事故割引があります。申し込みはネットで行うので相談相手がいないですが、契約更新のメール通知や郵便お知らせなどきちんと送ってくれるので、使いやすいと思います。無事故で特に車を運転する機会が少ない人にとっても保険料を安く抑えられていいと思います。契約書に何かあったときの連絡方法についての名刺サイズの一覧表があるので財布に入れておけば万が一の時にも安心できます。
最新口コミ 口コミ投稿数:6件
かれこれ20年以上継続して利用しています。以前は保険料が断トツで安かったものの、最近ではそれほどの差はなくなってきているようです。とは言え、継続して利用しているのには理由があります。事故は起こしたことはありませんが、高速道路でのパンク修理、一般道でのエンジン故障からのレッカー移動でロードサービスにお世話になりました。その時の対応が非常によく、修理にあたってくれた整備工場の印象も大変良かったです。このロードサービスが提供されているので、よほどのことがない限りは継続して利用するつもりです。
一度、相手の不注意で車同士で衝突事故が起きてしまった際にお世話になりました。対応力は流石だと感じました。最初の事故報告の連絡から受け答えは大変スムーズで、その後も相手方とのやり取りをお任せしていたので、こちらはほとんど何もせずに待つだけで良かったのが助かりました。過失割合も最初提示されたものは、こちらからすると納得行かなかったものだったので再度お伝えすると、最終的には過失割合もこちらの要望に沿ったものに変わりました。そのあたりのお力もあるのかな、と感じました。大変お世話になりました。
事故を起こした、もらったどちらも経験がある残念ドライバーです。
以前他の自動車保険を使っていました。
そちらの方が金額的に高かったです。
しかしサービス内容に大きな差があったようには思いません。
例えば業界で新しいサービスが主流になったときに、それが導入されるまでに多少の遅れがあるかもしれません。
しかし、いずれは導入されます。
また他の保険では直接担当者がついて対応してくれると言いますが、どこまでやってくれるのでしょうか?
以前の事故では結局自分で相手とやり取りする羽目になったので全くもって相手と関わらないとか難しいと思います。
チューリッヒさんを利用してからの事故ですと、一件貰い事故がありました。
ぶつかってきた相手が保険屋だったのですが、適当に謝ったくらいにして後から、あからさまに相手が悪いのに「10:0はありませんよ~」とか言い張ってくる始末。
結局、保険屋同士チューリッヒさんに何とかしてってお願いして、結果10:0で解決しましたが、悪質な人なんてどこにでもいて、ある程度は自分で対処しなければならないことと、事故を起こさないように運転するしかないと思います。
そうすりゃ保険屋さんのサービス内容なんて微々たる差です。
その余ったお金でドライブレコーダー買いましょう。
チューリッヒ保険/ネット専用自動車保険は一括査定をしてその年の保険料が安かったのでは契約させていただきました。保険は色々不安もあるので特約を色々付けましたが、年間の保険料が確か5万行くか行かないか?ぐらいだったと思います。全く特約を付けなかった場合は3万程で利用できるので、最近の保険は保証は手厚く料金は以前の半額ぐらいになったので満足でした。毎年一括査定しているので翌年は別の保険会社に変えたかと思いますが、また保険料が安くなれば利用させてもらいたいと思います。
値段も手頃で、45日前までに成約するとさらにお得です。契約期間に事故は起こしていないので自分の関係で利用することはありませんでしたが、追突事故に遭いました。事故にあった日は土曜日でしたが、電話もすぐにつながり迅速に対処してくれました。事故後も、通院や補償に対して、また、弁護士特約に入っていたので、それについても詳しく説明してくれてとても助かりました。ただ、通院5日で出る見舞金?がついていないので、それはスーパー自動車保険の方がいいかな?と思います。
それ以外についてはとてもいい対応でコスパも良いと思います。