本ページはプロモーションが含まれています。
SAVEEでは、損害保険会社の自動車保険を実際に利用した方から評判・口コミを集めています。実際に利用した方の自動車保険の損害保険会社の評判・口コミを分析することで、あなたにあった自動車保険が見つかります。このページでは「チューリッヒ保険のネット専用自動車保険を実際に利用した方の口コミ・評価」と「チューリッヒ保険のサービス内容」を解説しています。
チューリッヒ保険/ネット専用自動車保険
- 保険料の安さ
- 5
- 保障の手厚さ
- 4
- 実績の多さ
- 4
- 特約・オプションの多さ
- 4
- 無料付帯サービスの充実
- 3
サービス名 | ネット専用自動車保険 |
---|---|
運営会社 | チューリッヒ保険 |
保険料:30代男性 | 26,970円 |
保険料:40代男性 | 27,880円 |
保険料:50代男性 | 35,090円 |
保険料試算条件補足 | 普通免許、日常利用、補償自分、等級6S、売日産ノート、対人・対物賠償:無制限、無保険車傷害:無制限、他車運転特約あり、被害者救済費用特約あり、車両保険なし |
リスク細分型 | 運転者年齢条件 ロードサービスも補償から外せる |
割引 | インターネット割引 e証券割引 エコカー割引 新車割引 |
無料付帯サービス | – |
実績 | 事故対応サービス満足度:92.0% |
特約 | 個人賠償責任補償特約 原付特約 傷害特約 地震等による死亡一時金特約 弁護士費用等補償特約 車両保険 免責ゼロ特約 車内身の回り品特約 代車提供特約 地震・噴火・津波による車両全損時一時金支払特約 |
公式 | 公式サイト |
口コミ | 口コミ・評判 |
チューリッヒ保険/ネット専用自動車保険がおすすめの理由
チューリッヒ保険/ネット専用自動車保険がおすすめの理由は「保険料の安さ」「業界最高レベルの無料ロードサービス」です。
チューリッヒ保険/ネット専用自動車保険は、割引が手厚い分、業界1位、2位を争う保険料の安さを実現している自動車保険です。
さらにレッカー100kmまで無料、ガス欠給油10Lまで無料と業界最高レベルの無料ロードサービスを提供している点もメリットといえます。
デメリットは、駆け付けサービスなどがない点です。
チューリッヒ保険/ネット専用自動車保険の口コミ
最新口コミ 口コミ投稿数:6件
かれこれ20年以上継続して利用しています。以前は保険料が断トツで安かったものの、最近ではそれほどの差はなくなってきているようです。とは言え、継続して利用しているのには理由があります。事故は起こしたことはありませんが、高速道路でのパンク修理、一般道でのエンジン故障からのレッカー移動でロードサービスにお世話になりました。その時の対応が非常によく、修理にあたってくれた整備工場の印象も大変良かったです。このロードサービスが提供されているので、よほどのことがない限りは継続して利用するつもりです。
一度、相手の不注意で車同士で衝突事故が起きてしまった際にお世話になりました。対応力は流石だと感じました。最初の事故報告の連絡から受け答えは大変スムーズで、その後も相手方とのやり取りをお任せしていたので、こちらはほとんど何もせずに待つだけで良かったのが助かりました。過失割合も最初提示されたものは、こちらからすると納得行かなかったものだったので再度お伝えすると、最終的には過失割合もこちらの要望に沿ったものに変わりました。そのあたりのお力もあるのかな、と感じました。大変お世話になりました。
事故を起こした、もらったどちらも経験がある残念ドライバーです。
以前他の自動車保険を使っていました。
そちらの方が金額的に高かったです。
しかしサービス内容に大きな差があったようには思いません。
例えば業界で新しいサービスが主流になったときに、それが導入されるまでに多少の遅れがあるかもしれません。
しかし、いずれは導入されます。
また他の保険では直接担当者がついて対応してくれると言いますが、どこまでやってくれるのでしょうか?
以前の事故では結局自分で相手とやり取りする羽目になったので全くもって相手と関わらないとか難しいと思います。
チューリッヒさんを利用してからの事故ですと、一件貰い事故がありました。
ぶつかってきた相手が保険屋だったのですが、適当に謝ったくらいにして後から、あからさまに相手が悪いのに「10:0はありませんよ~」とか言い張ってくる始末。
結局、保険屋同士チューリッヒさんに何とかしてってお願いして、結果10:0で解決しましたが、悪質な人なんてどこにでもいて、ある程度は自分で対処しなければならないことと、事故を起こさないように運転するしかないと思います。
そうすりゃ保険屋さんのサービス内容なんて微々たる差です。
その余ったお金でドライブレコーダー買いましょう。
チューリッヒ保険/ネット専用自動車保険は一括査定をしてその年の保険料が安かったのでは契約させていただきました。保険は色々不安もあるので特約を色々付けましたが、年間の保険料が確か5万行くか行かないか?ぐらいだったと思います。全く特約を付けなかった場合は3万程で利用できるので、最近の保険は保証は手厚く料金は以前の半額ぐらいになったので満足でした。毎年一括査定しているので翌年は別の保険会社に変えたかと思いますが、また保険料が安くなれば利用させてもらいたいと思います。
値段も手頃で、45日前までに成約するとさらにお得です。契約期間に事故は起こしていないので自分の関係で利用することはありませんでしたが、追突事故に遭いました。事故にあった日は土曜日でしたが、電話もすぐにつながり迅速に対処してくれました。事故後も、通院や補償に対して、また、弁護士特約に入っていたので、それについても詳しく説明してくれてとても助かりました。ただ、通院5日で出る見舞金?がついていないので、それはスーパー自動車保険の方がいいかな?と思います。
それ以外についてはとてもいい対応でコスパも良いと思います。
損害保険会社の自動車保険を実際に利用した方の口コミ・評判から、おすすめの損害保険会社をランキング形式で紹介しています。編集部のおすすめ順、口コミの評価順でランキング表示しているため、探しやすくなっています。ぜひ、チェックしてください。
口コミ総合評価
7.1点
総合評価(10点満点)
会社の本社移転、通勤が徒歩から自動車へ変更したのを機に加入しました。
利用したのは帰宅時、郊外でのガス欠、大変焦りましたがそういえば保険にサービス付いてたなと思い出し電話、難なく給油することができて良かったです。事故対応は経験がないので分かりませんが、まさかの時のロードサービスは安心感があります。ネットダイレクトで余分な補償を除き、自分に必要な補償を絞り込むことで、手頃な価格で加入できて良かったです。
値段も手頃で、45日前までに成約するとさらにお得です。契約期間に事故は起こしていないので自分の関係で利用することはありませんでしたが、追突事故に遭いました。事故にあった日は土曜日でしたが、電話もすぐにつながり迅速に対処してくれました。事故後も、通院や補償に対して、また、弁護士特約に入っていたので、それについても詳しく説明してくれてとても助かりました。ただ、通院5日で出る見舞金?がついていないので、それはスーパー自動車保険の方がいいかな?と思います。
それ以外についてはとてもいい対応でコスパも良いと思います。
チューリッヒ保険/ネット専用自動車保険は一括査定をしてその年の保険料が安かったのでは契約させていただきました。保険は色々不安もあるので特約を色々付けましたが、年間の保険料が確か5万行くか行かないか?ぐらいだったと思います。全く特約を付けなかった場合は3万程で利用できるので、最近の保険は保証は手厚く料金は以前の半額ぐらいになったので満足でした。毎年一括査定しているので翌年は別の保険会社に変えたかと思いますが、また保険料が安くなれば利用させてもらいたいと思います。
事故を起こした、もらったどちらも経験がある残念ドライバーです。
以前他の自動車保険を使っていました。
そちらの方が金額的に高かったです。
しかしサービス内容に大きな差があったようには思いません。
例えば業界で新しいサービスが主流になったときに、それが導入されるまでに多少の遅れがあるかもしれません。
しかし、いずれは導入されます。
また他の保険では直接担当者がついて対応してくれると言いますが、どこまでやってくれるのでしょうか?
以前の事故では結局自分で相手とやり取りする羽目になったので全くもって相手と関わらないとか難しいと思います。
チューリッヒさんを利用してからの事故ですと、一件貰い事故がありました。
ぶつかってきた相手が保険屋だったのですが、適当に謝ったくらいにして後から、あからさまに相手が悪いのに「10:0はありませんよ~」とか言い張ってくる始末。
結局、保険屋同士チューリッヒさんに何とかしてってお願いして、結果10:0で解決しましたが、悪質な人なんてどこにでもいて、ある程度は自分で対処しなければならないことと、事故を起こさないように運転するしかないと思います。
そうすりゃ保険屋さんのサービス内容なんて微々たる差です。
その余ったお金でドライブレコーダー買いましょう。
一度、相手の不注意で車同士で衝突事故が起きてしまった際にお世話になりました。対応力は流石だと感じました。最初の事故報告の連絡から受け答えは大変スムーズで、その後も相手方とのやり取りをお任せしていたので、こちらはほとんど何もせずに待つだけで良かったのが助かりました。過失割合も最初提示されたものは、こちらからすると納得行かなかったものだったので再度お伝えすると、最終的には過失割合もこちらの要望に沿ったものに変わりました。そのあたりのお力もあるのかな、と感じました。大変お世話になりました。
かれこれ20年以上継続して利用しています。以前は保険料が断トツで安かったものの、最近ではそれほどの差はなくなってきているようです。とは言え、継続して利用しているのには理由があります。事故は起こしたことはありませんが、高速道路でのパンク修理、一般道でのエンジン故障からのレッカー移動でロードサービスにお世話になりました。その時の対応が非常によく、修理にあたってくれた整備工場の印象も大変良かったです。このロードサービスが提供されているので、よほどのことがない限りは継続して利用するつもりです。