本ページはプロモーションが含まれています。
ソニー生命/リビング・ベネフィット20(米ドル建生活保障・終身型)
-
- 保険料の安さ
- 4
-
- 保障の手厚さ
- 4
-
- 貯蓄性の高さ
- 5
-
- 特約・オプションの多さ
- 4
-
- サポートの手厚さ
- 4
ソニー生命/リビング・ベネフィット20(米ドル建生活保障・終身型)がおすすめの理由
ソニー生命/リビング・ベネフィット20(米ドル建生活保障・終身型)がおすすめの理由は「米ドル建て」「保障が手厚い」点です
ソニー生命/リビング・ベネフィット20(米ドル建生活保障・終身型)は、米ドル建ての終身保険です。三大疾病(がん・急性心筋梗塞・脳卒中)、所定の障害・要介護の状態など就業不能などに備えることができるメリットがあります。
また、保険金・解約返戻金は米ドルか円のいずれかで受け取れるため、運用後の自由度が高いメリットがあります。
デメリットは、保障が手厚い分、保険料が高く、返戻率が低くなってしまう点です。
ソニー生命/リビング・ベネフィット20(米ドル建生活保障・終身型)の口コミ
最新口コミ 口コミ投稿数:4件
以前は、自動車販売会社の勧める保険会社で契約していましたが、ネット保険のイーデザイン損保に変更したことで、補償内容を少し広げても、3割ほど値段が安くなりました。契約自体もネットで簡単にでき、サービスもカスタマイズが自由で必要なものだけを取り入れ、不必要なものを省くことができました。実際、事故などはなく、利用した経験はないですが、他の問い合わせで連絡した際もスムーズにつながり、対応もとてもよく、安心して契約できました。
私はイーデザイン損保に入って3年以上経過しました。自損事故で車を傷つけてしまい車両保険を利用して車を修理しました。その時の電話対応が、とても親切丁寧で事故が初めての私にも分かりやすいように車両保険の使い方を教えてくれました。車両保険を使ったので等級が下がり保険料が上がりました。その時も保険を使った方がいいのか使わないほうがいいのか丁寧に説明してくれたので安心する事が出来ました。インターネットからの契約なので本当に大丈夫なのか不安がありました。でも電話の対応が凄く良かったので、これからも契約を継続しようと考えています。
以前、事故があった時に代理店(とてもいい担当者だったので)がいてくれた方が心強いと思い東京海上日動火災保険の自動車保険に入っていましたが、ある時出先で車が故障して東京海上日動保険のコールセンタ-に電話をしたら納得のできない対応をされ残念な思いをしました。高い保険料を払って満足できないならいっそネット保険にしようと切り替えたところ、手続きはネットで楽ですし、コールセンタ-との連絡はスム-ズですし、保険料は以前と比べて半額になりましたし今のところは満足しています。
当初は代理店を介しての大手保険だったが、ネット保険の方がほぼ同内容の補償で安価にいけると思い、乗り換えた。ただ、契約の初年度は幾つかの割引特典があり安価だったが、2年目以降は他社と比較してもそれほど安価という印象はない。無料特典として弁護士特約があるのが特徴でもあるが、例えば弁護士特約がない場合の保険価格の提示が無い事から単純に通常の補償内容に価格も含めて上乗せで弁護士特約を付帯させているのではと思えてしまう。ネット保険他社で2年目以降の比較をしてくれるサイトはない為にあくまでも推測の範囲は出ないものの、契約者としては不信感は拭えない。またそこそこの知名度も出て来た事から某有名俳優を起用してのCMは止めて、その分保険価格を下げて欲しいと思う。
生命保険会社の外貨建て保険を実際に利用した方の口コミ・評判から、おすすめの生命保険会社をランキング形式で紹介しています。編集部のおすすめ順、口コミの評価順でランキング表示しているため、探しやすくなっています。ぜひ、チェックしてください。
口コミ総合評価
6.2点
総合評価(10点満点)
当初は代理店を介しての大手保険だったが、ネット保険の方がほぼ同内容の補償で安価にいけると思い、乗り換えた。ただ、契約の初年度は幾つかの割引特典があり安価だったが、2年目以降は他社と比較してもそれほど安価という印象はない。無料特典として弁護士特約があるのが特徴でもあるが、例えば弁護士特約がない場合の保険価格の提示が無い事から単純に通常の補償内容に価格も含めて上乗せで弁護士特約を付帯させているのではと思えてしまう。ネット保険他社で2年目以降の比較をしてくれるサイトはない為にあくまでも推測の範囲は出ないものの、契約者としては不信感は拭えない。またそこそこの知名度も出て来た事から某有名俳優を起用してのCMは止めて、その分保険価格を下げて欲しいと思う。
以前、事故があった時に代理店(とてもいい担当者だったので)がいてくれた方が心強いと思い東京海上日動火災保険の自動車保険に入っていましたが、ある時出先で車が故障して東京海上日動保険のコールセンタ-に電話をしたら納得のできない対応をされ残念な思いをしました。高い保険料を払って満足できないならいっそネット保険にしようと切り替えたところ、手続きはネットで楽ですし、コールセンタ-との連絡はスム-ズですし、保険料は以前と比べて半額になりましたし今のところは満足しています。
私はイーデザイン損保に入って3年以上経過しました。自損事故で車を傷つけてしまい車両保険を利用して車を修理しました。その時の電話対応が、とても親切丁寧で事故が初めての私にも分かりやすいように車両保険の使い方を教えてくれました。車両保険を使ったので等級が下がり保険料が上がりました。その時も保険を使った方がいいのか使わないほうがいいのか丁寧に説明してくれたので安心する事が出来ました。インターネットからの契約なので本当に大丈夫なのか不安がありました。でも電話の対応が凄く良かったので、これからも契約を継続しようと考えています。
以前は、自動車販売会社の勧める保険会社で契約していましたが、ネット保険のイーデザイン損保に変更したことで、補償内容を少し広げても、3割ほど値段が安くなりました。契約自体もネットで簡単にでき、サービスもカスタマイズが自由で必要なものだけを取り入れ、不必要なものを省くことができました。実際、事故などはなく、利用した経験はないですが、他の問い合わせで連絡した際もスムーズにつながり、対応もとてもよく、安心して契約できました。